人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅ママと1歳半の息子の、のんびりライフ☆日々のお料理と猫ブログ。時々今は亡きジャーマン・シェパードのジョンとの思い出。


by liebst

ブルーベリージャム☆チーズケーキ

本当はレアチーズケーキでブルベーリーマーブルケーキを作りたかったんやけど
粉ゼラチンを買い忘れ!!

てな事で、ベイクドにするしかないかなぁと思って
冷蔵庫を見てたら砂糖不使用のブルーベリージャムが♪

作ったらこれまた大成功!!
そして家族に大好評でした☆

ブルーベリージャム☆チーズケーキ_b0219317_13431939.jpg


タルト生地もすごい美味しく出来上がって
あまった生地でクッキーにしてチビのおやつにしました♪

ブルーベリージャム☆チーズケーキ_b0219317_13441449.jpg


粗熱が取れたら型から外して、冷蔵庫で1晩冷やして
今日食べたらしっとりしてて美味しかった~!!

18cmのタルト型2つ分の分量だったので
1つはタルト生地作ったけど
もう1つはクッキー砕いたもので代用。

どちらもすごく美味しかったです☆

またレシピUPします。

よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
by liebst | 2011-05-30 13:46 | Cooking | Comments(0)