人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅ママと1歳半の息子の、のんびりライフ☆日々のお料理と猫ブログ。時々今は亡きジャーマン・シェパードのジョンとの思い出。


by liebst

十三のたいやき屋さん!

鳴門鯛焼本舗 十三店

「天然たいやき」なんですよ(笑)

「天然たいやき」とは一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいいます。
鯛焼職人が一丁2キロもある焼型に生地と餡をのせ火床の上でガチャガチャと移動させ直火で丹精こめて焼き上げます。


一丁焼き製法は専用の焼型に生地とあんをのせ、直火で短時間で焼き上げるため皮の表面がパリッとしてとても香り高く仕上がります。


最近のふんわりした生地のたいやきにはない、パリっとした皮と香ばしさ!
本当に美味しいですよ☆


十三のたいやき屋さん!_b0219317_172399.jpg


入れ物の箱も可愛くない??

十三のたいやき屋さん!_b0219317_173950.jpg


皮が薄くてパリパリ!これがすごい美味しくてリピ買いしてます☆

あんこと鳴門金時あんを買うんやけど両方絶品ですよ~!

十三駅から近いんで十三行く人は是非お試しを♪
by liebst | 2011-04-18 17:13 | ママ的日常 | Comments(0)