雅ママと1歳半の息子の、のんびりライフ☆日々のお料理と猫ブログ。時々今は亡きジャーマン・シェパードのジョンとの思い出。


by liebst

スジ

圧力鍋が未だに使うの怖くておっかなびっくりやってます(;´∀`)

スジ肉LOVEなウチとしては圧力鍋がないと困る!

スジは国産の良いやつやと普通のお肉より高いけど
ホント美味しい!!
とろける!

ので、たまに奮発して買って甘辛く煮たりカレーに入れたりしてます( *´艸`)

b0219317_17455679.jpg


甘辛く炊いて一味たっぷり。
一人で食べてます。
なんか寂しい。。

GWは皆家族でお出かけしたりしてるのかな~?

ウチはまったり家で過ごしてます。
掃除したり、便利屋さんに来てもらったり猫迎える用意をしてます。

ゲージを2階にあげるのに便利屋さんに頼むしかなくて(涙)
3段ゲージを奮発して良いの買ったら
重いのなんのって。。


便利屋さんって結構高い(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ま、仕方ないか。




よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
# by liebst | 2011-05-02 17:54 | Cooking | Comments(0)

NEW画像

来月ついにレオンが我が家へやってくるよ~!

New画像がキャッテリーさんから届きました♪
b0219317_16231695.jpg


きゃ~可愛い!!!

メロメロです。既に(笑)

b0219317_1624533.jpg



メインクーンは大きくなるのでキャリーバッグに悩みました。
車がないので動物病院行く時にどうしようかと。
今はいいやつがあって、タイヤ付きのキャリーバッグを楽天で購入しました。
1万ちょいでいい買い物できました♪
10KgまでOKなので大型猫飼いには助かりますよね!

普通のハードキャリーバッグで上も開くやつを買おうと思ってたけど
車がないからこれ抱えて病院行くのは無理なので
キャスター付きのやつにしたよ~。


しかもチャックが二箇所ついててガバッと開くから
出し入れしやすい点もいいなって♪


来月いつお迎え行こうかキャッテリーさんと相談中です♪
9日以降なので、楽しみです!!



よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
# by liebst | 2011-04-25 16:38 | レオンな生活 | Comments(2)

圧力鍋*豚の角煮

b0219317_16302320.jpg

豚の角煮と大根ニンジン卵絹さや(*´∀`*)



卵が味が染みて美味しかった!

ご飯がすすむ(*/ω\*)

ダイエットはどこへやら(笑)



揚げ出しはJIN見てたら食べたくなって最近また定番メニューに(笑)

新しく始まったJIN、やっぱいいね!

でも無理やり2時間に詰め込んだ感じがして残念(;^_^A

制作上仕方ないとは思うけど。
一つ一つの事件が一話分になりそうやったから駆け足で進んだ感じがして物足りない(;^_^A
[PR]
# by liebst | 2011-04-21 16:30 | Comments(0)

初めての猫飼い

3月とある出会いからメインクーンを我が家へ迎えることになりました!

メインクーン・・・去勢したオスなら10キロくらいになる子もいる大型猫です!!


我が家へ来る子は2月7日生まれの男の子です。


b0219317_17365324.jpg


カラーはシルバークラシックタビーです!

b0219317_17373953.jpg


生後1ヶ月~半くらいの頃の写真です♪

足が大きいので将来は大きくなるかも!?とワクワクしてます053.gif


こういう野性的な猫ちゃんや犬が大好きです!


今までシェパードしか飼ったことがないので
初めての猫ちゃん飼いに本を買ったり勉強してます♪


日本の和猫も大好きです!
本当は里親になりたかったんですけど・・・

この子!って思う子がいてもそこの保護主さんからの条件に一致せず。。
シングルマザーで子供が小さいということでNGでした。

もちろんそれでも大丈夫ですよって言ってくださる保護主さまもたくさんいらっしゃるのですが
この子!と思える子のところとは縁がなかったようで・・・。

慎重にならざるを得ない今の世の中ですから仕方ないと思います。

でも心無い言葉や礼儀ない対応はいかがかと思いました。

後日連絡すると言いながら音信普通など(苦笑)

住所や連絡先まで聞いておいてそれはないでしょ~って対応が
幾つかあったので里親募集されてる方の常識を疑いました。。

それはほんの少数でほとんどの方はしっかりした方々でしたけどね♪
[PR]
# by liebst | 2011-04-18 17:46 | レオンな生活 | Comments(0)

十三のたいやき屋さん!

鳴門鯛焼本舗 十三店

「天然たいやき」なんですよ(笑)

「天然たいやき」とは一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいいます。
鯛焼職人が一丁2キロもある焼型に生地と餡をのせ火床の上でガチャガチャと移動させ直火で丹精こめて焼き上げます。


一丁焼き製法は専用の焼型に生地とあんをのせ、直火で短時間で焼き上げるため皮の表面がパリッとしてとても香り高く仕上がります。


最近のふんわりした生地のたいやきにはない、パリっとした皮と香ばしさ!
本当に美味しいですよ☆


b0219317_172399.jpg


入れ物の箱も可愛くない??

b0219317_173950.jpg


皮が薄くてパリパリ!これがすごい美味しくてリピ買いしてます☆

あんこと鳴門金時あんを買うんやけど両方絶品ですよ~!

十三駅から近いんで十三行く人は是非お試しを♪
[PR]
# by liebst | 2011-04-18 17:13 | ママ的日常 | Comments(0)