雅ママと1歳半の息子の、のんびりライフ☆日々のお料理と猫ブログ。時々今は亡きジャーマン・シェパードのジョンとの思い出。


by liebst

カテゴリ:ママ的日常( 2 )

十三のたいやき屋さん!

鳴門鯛焼本舗 十三店

「天然たいやき」なんですよ(笑)

「天然たいやき」とは一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいいます。
鯛焼職人が一丁2キロもある焼型に生地と餡をのせ火床の上でガチャガチャと移動させ直火で丹精こめて焼き上げます。


一丁焼き製法は専用の焼型に生地とあんをのせ、直火で短時間で焼き上げるため皮の表面がパリッとしてとても香り高く仕上がります。


最近のふんわりした生地のたいやきにはない、パリっとした皮と香ばしさ!
本当に美味しいですよ☆


b0219317_172399.jpg


入れ物の箱も可愛くない??

b0219317_173950.jpg


皮が薄くてパリパリ!これがすごい美味しくてリピ買いしてます☆

あんこと鳴門金時あんを買うんやけど両方絶品ですよ~!

十三駅から近いんで十三行く人は是非お試しを♪
[PR]
by liebst | 2011-04-18 17:13 | ママ的日常 | Comments(0)

ドーナツ専門店

阪急石橋駅の近くに出来たドーナツ専門店!
ってか去年できてたみたいで美容院行ったら
担当のお姉さんに美味しいらしいですよって教えてもらって
早速行ってきました!


アンドーナツってお店です☆

b0219317_13371953.jpg


本当に美味しかったです!!

b0219317_13375223.jpg


初めて行った時は、おからドーナツ・黒豆きなこ・ピーナッツの3種類をチョイス。
どれも美味しかったです!

2回目はおからドーナツ6個!(笑)

実家の母と私と子供でペロリ。


今度はもっと多めに買おうかな♪
おからドーナツが一番好きです。

ちなみに10時14時17時に揚げたてが出るみたいなので
その時間帯に行くのオススメです!

揚げたて本当に美味しいですよ!!
[PR]
by liebst | 2011-04-18 13:41 | ママ的日常 | Comments(0)