雅ママと1歳半の息子の、のんびりライフ☆日々のお料理と猫ブログ。時々今は亡きジャーマン・シェパードのジョンとの思い出。


by liebst

カテゴリ:レオンな生活( 9 )

お昼寝

相変わらずチビとべったりくっついて寝てます♪

b0219317_14433367.jpg


パシャパシャ撮ってたらレオンが目を覚ましてうるさそうに見てました。。
この後、静かに見てたら白目むいて怖かった(笑)
b0219317_14444854.jpg


レオンは元気に成長中です♪


よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-06-11 14:48 | レオンな生活 | Comments(1)

兄弟みたい?


1歳半のチビの大声とかレオンにしたらたまったもんじゃないと思う(汗)

でも慣れて全然びっくりしなくなって寝てる(笑)
うるさかったらどっかに逃げて寝なおしてるし(。-∀-)

そんなレオンは夜寝る時は必ずくっついてきて寝てます。


朝目覚めるとチビとピッタリ!
b0219317_14273372.jpg



寝返りで腕の下敷きになろうともグーグーZzz
b0219317_1428459.jpg



とってもいい子なレオンに毎日楽しいです☆



よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-05-27 14:29 | レオンな生活 | Comments(0)

大物・・・?

動物病院でも膝の上でヘソ天でゴロゴロ。
しまいには寝てしまうという(笑)

うちに来て翌日から息子の頭元や足元などで寝てるという
怖いもの知らず(笑)

b0219317_15381950.jpg


レオンはどうもどんくさい?(笑)
猫ってもっとスタットコトコ・・・みたいな静かなものだと思ってたけど
レオンはドスンバタン!ドタドタ!!って感じで犬みたい(*ノ∀<)

キャットタワーはまだ仔猫やから苦手なのか??
よく落っこちてます。ゴロン、ドスン!と。
飛び降りる時もドスン!!って音立てて・・・。

明け方、1匹運動会が開催されてて
毎回ドスンバタン「うにゃー!」バタバタ・・・ドタンバタン!!
「にゃー!!」って音がすごい(笑)

猫のイメージが・・・(笑)

メインクーンがこういうタイプの子なんでしょうかね♪

スタッて物静かな降り方はできなさそうな気がする今日この頃です(ノω`*)ププー



出掛けて帰ってきたら玄関まですっ飛んで下りてきて
お出迎えしてくれるし、2階に行けば2階に
1階に行けば1階に。
必ず傍でウロウロしたりウトウトしてます♪

猫ってこんな感じなのね。
可愛い!
犬派の人もたぶんこういうとこにヤラれるのかも( *´艸`)←ヤラれた人=私


b0219317_15502446.jpg


ブラッシングも爪きりも歯みがきも全然大丈夫なレオン。
猫初心者の私には本当に助かる子です♪




よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-05-20 15:51 | レオンな生活 | Comments(1)

我が家へ!

メインクーンのレオンが我が家へやってきました!!

b0219317_1645915.jpg


到着した昨日は、探索のあと身を隠していました。
緊張と移動の疲れで大変だったと思うので
夜はゲージでゆっくり休ませました。


今日は昨日と打って変わって元気いっぱい!
おもちゃで遊び倒して、私の姿が見えないと
ミゥミゥ鳴いて寂しそうにしてます。可愛い!!!

息子とも距離を取りながら逃げることはせず
一緒に遊んでくれてます♪

b0219317_1684581.jpg



撫でるとすぐにヘソ天(笑)
足も伸ばしてめっちゃくちゃ可愛いです!!

ブラシも爪きりも嫌がらずとても穏やかな子です♪

b0219317_1694881.jpg



初めての猫飼いなので
分からないことも多いので
先輩猫飼いさんから色々アドバイスもらえたら嬉しいです♪


よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-05-14 16:10 | レオンな生活 | Comments(1)

Newレオン画像

キャッテリーさんからレオンのNew画像を頂きました!

見て見てイケメン君に成長してません!?←親バカ(笑)
b0219317_15341079.jpg


可愛い~!!!!
すでにメロメロ・・・(笑)
b0219317_15344294.jpg


耳も大きくて足も立派で逞しく育ってくれそうで楽しみです♪
早く逢いたいな~!
b0219317_15353493.jpg



例の臭いキャリーですが、脱臭剤入れて
なんとか臭いは少なくなってきました♪

よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-05-11 15:32 | レオンな生活 | Comments(0)

大型猫用に!

うちは車がないので病院に行く時にどうしようか考えて
リュックタイプやキャスター付きのキャリーを探していました。

で、10キロの大型猫ちゃんOKのものを発見!
ちょっと高かったけど良い品でしっかりしてました。
b0219317_1457720.jpg


フルオープンになるので良いです!
b0219317_14574464.jpg



中は脱走防止の繋げるとこもあるので猫ちゃんオーナーにはありがたいですよね♪

あと、ソフトキャリーでお迎え用にこれ買ったんですけど・・・
b0219317_1459928.jpg


すっごい臭いです!!!!
ファブリーズも全然効かない。。

2日ほどベランダで風に当ててみましたが臭い・・・。
薬品っぽいような臭いでこんな臭いの中に猫ちゃん入れるってどうなの!?って思ってしまいました。
ちょっと嗅いでてみたら具合悪くなりそうでした。。。

冷蔵庫用の脱臭剤とか入れて様子みてますが
どうなるかな~。

キャスター付きのあのキャリーは全然臭さはなかったのになぁ。
やっぱそれなりの値段やから仕方ないのかなぁ・・・。

すごい残念な買い物でした。

よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-05-10 15:01 | レオンな生活 | Comments(0)

金曜日に


ついに金曜日、仔猫ちゃんをお迎えに行ってきます!

b0219317_1445567.jpg


足が大きいので将来はビッグキャットになってくれそうとのことですごい楽しみです♪

滋賀県までお迎えなので新しくオープンしたルクアを通るので伊勢丹も見たいんですけどね~
なかなか小さい子供がいると梅田まで出ることも少なくて。
ルクア1日で50万人だったとか。

でもでも!早く猫ちゃんに逢いたい~!

3段ゲージも設置したよ~。
これが重くてどうしても2階に持って上がれなくて
便利屋さんに頼んだ(汗)

昨日、設置完了して後は猫ちゃんを迎えるだけ♪


このゲージすごくいいですよ!
b0219317_14535444.jpg



女性一人でも組み立てれます♪
組み立てるって言っても開くだけで上の蓋をネジで取り付けるだけなので
簡単でした♪


よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-05-10 14:55 | レオンな生活 | Comments(1)

NEW画像

来月ついにレオンが我が家へやってくるよ~!

New画像がキャッテリーさんから届きました♪
b0219317_16231695.jpg


きゃ~可愛い!!!

メロメロです。既に(笑)

b0219317_1624533.jpg



メインクーンは大きくなるのでキャリーバッグに悩みました。
車がないので動物病院行く時にどうしようかと。
今はいいやつがあって、タイヤ付きのキャリーバッグを楽天で購入しました。
1万ちょいでいい買い物できました♪
10KgまでOKなので大型猫飼いには助かりますよね!

普通のハードキャリーバッグで上も開くやつを買おうと思ってたけど
車がないからこれ抱えて病院行くのは無理なので
キャスター付きのやつにしたよ~。


しかもチャックが二箇所ついててガバッと開くから
出し入れしやすい点もいいなって♪


来月いつお迎え行こうかキャッテリーさんと相談中です♪
9日以降なので、楽しみです!!



よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-04-25 16:38 | レオンな生活 | Comments(2)

初めての猫飼い

3月とある出会いからメインクーンを我が家へ迎えることになりました!

メインクーン・・・去勢したオスなら10キロくらいになる子もいる大型猫です!!


我が家へ来る子は2月7日生まれの男の子です。


b0219317_17365324.jpg


カラーはシルバークラシックタビーです!

b0219317_17373953.jpg


生後1ヶ月~半くらいの頃の写真です♪

足が大きいので将来は大きくなるかも!?とワクワクしてます053.gif


こういう野性的な猫ちゃんや犬が大好きです!


今までシェパードしか飼ったことがないので
初めての猫ちゃん飼いに本を買ったり勉強してます♪


日本の和猫も大好きです!
本当は里親になりたかったんですけど・・・

この子!って思う子がいてもそこの保護主さんからの条件に一致せず。。
シングルマザーで子供が小さいということでNGでした。

もちろんそれでも大丈夫ですよって言ってくださる保護主さまもたくさんいらっしゃるのですが
この子!と思える子のところとは縁がなかったようで・・・。

慎重にならざるを得ない今の世の中ですから仕方ないと思います。

でも心無い言葉や礼儀ない対応はいかがかと思いました。

後日連絡すると言いながら音信普通など(苦笑)

住所や連絡先まで聞いておいてそれはないでしょ~って対応が
幾つかあったので里親募集されてる方の常識を疑いました。。

それはほんの少数でほとんどの方はしっかりした方々でしたけどね♪
[PR]
by liebst | 2011-04-18 17:46 | レオンな生活 | Comments(0)