雅ママと1歳半の息子の、のんびりライフ☆日々のお料理と猫ブログ。時々今は亡きジャーマン・シェパードのジョンとの思い出。


by liebst

カテゴリ:Cooking( 11 )

プリンタルト

先日のブルーベリーチーズケーキに続き、プリンタルトも作ってみたよ♪
甘さ控えめで、カラメルは後でかけて甘さ調整。
HMを少し入れると崩れにくいプリンになりました♪

b0219317_14551073.jpg


ブルーベリーチーズケーキの方がウチ的には好みやったかな~。

でもタルト生地は絶品♪
多めに作ってクッキーにもしたらチビがパクパク☆

ごちそーさまでした!


よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-06-07 15:00 | Cooking | Comments(0)
本当はレアチーズケーキでブルベーリーマーブルケーキを作りたかったんやけど
粉ゼラチンを買い忘れ!!

てな事で、ベイクドにするしかないかなぁと思って
冷蔵庫を見てたら砂糖不使用のブルーベリージャムが♪

作ったらこれまた大成功!!
そして家族に大好評でした☆

b0219317_13431939.jpg


タルト生地もすごい美味しく出来上がって
あまった生地でクッキーにしてチビのおやつにしました♪

b0219317_13441449.jpg


粗熱が取れたら型から外して、冷蔵庫で1晩冷やして
今日食べたらしっとりしてて美味しかった~!!

18cmのタルト型2つ分の分量だったので
1つはタルト生地作ったけど
もう1つはクッキー砕いたもので代用。

どちらもすごく美味しかったです☆

またレシピUPします。

よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-05-30 13:46 | Cooking | Comments(0)

素揚げ野菜の肉味噌がけ


これご飯に合うんです♪
がっつりご飯が食べれてしまうんでダイエットにならず( ̄∀ ̄;)

b0219317_1436545.jpg


好きな野菜を素揚げして、肉味噌(もしくは濃い目の味付けのそぼろ)を乗っけるだけの
めっちゃ簡単メニューです♪

上に素麺や春雨を揚げて乗せるとちょっとお洒落に(*・∀-)b




よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-05-27 14:38 | Cooking | Comments(0)

クリスマスの時の・・・


☆クリスマスの時の料理☆
b0219317_14313399.jpg


ハーブたっぷりでオーブンで焼いたチキンは皮がパリッパリで美味しかった!!!
食べ残した肉は取っておいてグラタンなんかで再利用♪
おいしいですよ~!

やっぱり丸ごと焼くって美味しいですね!
最近ハーブにも凝りだしてます♪
ハーブ育ててみようかなぁって思ってるんですけど
初心者なもんで何から手をつけていいか分からず。。

イチゴでサンタさん♪
b0219317_14314342.jpg



よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-05-27 14:33 | Cooking | Comments(0)

JINといえば

揚げ出し豆腐を食べたくなるのは私だけでしょうか(笑)

咲さんの揚げ出し豆腐・・・食べたいです♪

で、毎度毎度JINを見たら食卓には揚げだし豆腐が( *´艸`)
b0219317_1614890.jpg


もう仁先生と咲さん一緒になって欲しい!!
野風さんも大好きやけど・・・
う~ん!
今のストーリー的には
咲さんとくっついて欲しいなぁ。

来週が待ち遠しい!!!

そういえば朝の時間帯に「昔の男」が再放送されてましたね。
大沢たかおと藤原紀香の。
あれ当時ハマッて見た記憶が。
懐かしくてまた見ちゃいました。

韓国ドラマ録りためたのがありすぎてそれどころじゃないのに(笑)

皆さんもオススメのドラマとかありますか~?

よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-05-12 16:06 | Cooking | Comments(0)

ホームベーカリー

最近すっかりホームベーカリーお休みしてたけど
やっぱり焼き立ては絶品ですよね♪

b0219317_15564034.jpg


ふっわふわのロールパンたまりません!
バター多めに入れたからこれまた美味しい←太るな。。

作ったロールパンで朝食↓

b0219317_15572018.jpg



最近は惣菜パンが家族に人気で、中でもジャガイモパンが人気です♪
これホント美味しいんでレシピまた載せます♪
是非是非お試しを~ヾ(*´∀`)ノ

よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-05-12 15:58 | Cooking | Comments(0)

スジ

圧力鍋が未だに使うの怖くておっかなびっくりやってます(;´∀`)

スジ肉LOVEなウチとしては圧力鍋がないと困る!

スジは国産の良いやつやと普通のお肉より高いけど
ホント美味しい!!
とろける!

ので、たまに奮発して買って甘辛く煮たりカレーに入れたりしてます( *´艸`)

b0219317_17455679.jpg


甘辛く炊いて一味たっぷり。
一人で食べてます。
なんか寂しい。。

GWは皆家族でお出かけしたりしてるのかな~?

ウチはまったり家で過ごしてます。
掃除したり、便利屋さんに来てもらったり猫迎える用意をしてます。

ゲージを2階にあげるのに便利屋さんに頼むしかなくて(涙)
3段ゲージを奮発して良いの買ったら
重いのなんのって。。


便利屋さんって結構高い(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ま、仕方ないか。




よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by liebst | 2011-05-02 17:54 | Cooking | Comments(0)
コンソメとかで伸ばしません(笑)
めっちゃ簡単スープです。

甘いカボチャで裏ごしした時にパラパラ落ちるのが理想です!
べちゃっとしたカボチャは美味しくないです。


茹でて裏ごしして牛乳で伸ばすだけ簡単スープです。

b0219317_13284687.jpg


小さな子供も大好きなあま~いパンプキンスープです♪
[PR]
by liebst | 2011-04-18 13:30 | Cooking | Comments(0)

1歳の誕生日ケーキ

☆子供の1歳の誕生日メニュー☆

うちの子は11月生まれで、イチゴとかまだ出てなくて
ケーキの彩りが寂しいけど(汗)

b0219317_13211176.jpg


2歳になったらもうちょっと色んな種類が食べれるからカラフルにしてあげよう♪

クリームは1晩水切りしたヨーグルトです。←これ結構美味しいです!
クリームチーズみたいになるからクラッカーとかにつけてもいけそうです♪
ヘルシーやし、1歳の子供にもとっても安心です♪

スポンジはHMでふんわり生地にしました。
[PR]
by liebst | 2011-04-18 13:26 | Cooking | Comments(1)

雑穀米カレー

いつもは圧力鍋で柔らかくしたスジを小分けして冷凍してるんやけど
今回は切らしてたのでチビの離乳食の残りのシーチキンを入れました♪

b0219317_13163619.jpg


雑穀米も好き♪

カレーって皆はどんなん作ってるんやろ?

ウチはバーモンドともう一種類中辛を混ぜたりしてるんやけど。

1人やとカレーも作る気しなくなるんよね(笑)
チビが一緒に食べれるようなったらいいな~。
[PR]
by liebst | 2011-04-18 13:20 | Cooking | Comments(0)