雅ママと1歳半の息子の、のんびりライフ☆日々のお料理と猫ブログ。時々今は亡きジャーマン・シェパードのジョンとの思い出。


by liebst

引っ越しました

http://ameblo.jp/liebstxxx/


アメブロに引っ越しました。
[PR]
# by liebst | 2011-07-12 21:24 | Comments(0)

お昼寝

相変わらずチビとべったりくっついて寝てます♪

b0219317_14433367.jpg


パシャパシャ撮ってたらレオンが目を覚ましてうるさそうに見てました。。
この後、静かに見てたら白目むいて怖かった(笑)
b0219317_14444854.jpg


レオンは元気に成長中です♪


よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
# by liebst | 2011-06-11 14:48 | レオンな生活 | Comments(1)

プリンタルト

先日のブルーベリーチーズケーキに続き、プリンタルトも作ってみたよ♪
甘さ控えめで、カラメルは後でかけて甘さ調整。
HMを少し入れると崩れにくいプリンになりました♪

b0219317_14551073.jpg


ブルーベリーチーズケーキの方がウチ的には好みやったかな~。

でもタルト生地は絶品♪
多めに作ってクッキーにもしたらチビがパクパク☆

ごちそーさまでした!


よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
# by liebst | 2011-06-07 15:00 | Cooking | Comments(0)
本当はレアチーズケーキでブルベーリーマーブルケーキを作りたかったんやけど
粉ゼラチンを買い忘れ!!

てな事で、ベイクドにするしかないかなぁと思って
冷蔵庫を見てたら砂糖不使用のブルーベリージャムが♪

作ったらこれまた大成功!!
そして家族に大好評でした☆

b0219317_13431939.jpg


タルト生地もすごい美味しく出来上がって
あまった生地でクッキーにしてチビのおやつにしました♪

b0219317_13441449.jpg


粗熱が取れたら型から外して、冷蔵庫で1晩冷やして
今日食べたらしっとりしてて美味しかった~!!

18cmのタルト型2つ分の分量だったので
1つはタルト生地作ったけど
もう1つはクッキー砕いたもので代用。

どちらもすごく美味しかったです☆

またレシピUPします。

よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
# by liebst | 2011-05-30 13:46 | Cooking | Comments(0)

懐かしいジョン

若かりし頃のジョン。
まだ1歳くらいの頃かな。
まだまだ幼い!
b0219317_14455267.jpg



よくいたずらもしてくれて(笑)
母の植えてた花を折ったり蹴散らして庭中駆けずり回ってました。
b0219317_1450324.jpg

オシッコもたまに・・・。
b0219317_14464226.jpg



5歳くらいになると落ち着いて(遅い?笑)
ゆったり玄関前で番犬してました。

b0219317_14473286.jpg


夏毛でスッキリスリムな首周り。
b0219317_14482465.jpg


冬毛はフッサフサで首周りカッコ良かった!
b0219317_14492714.jpg



シェパードと暮らすと・・・本当に本当にあの賢さに魅了されてしまいますね。
シェパード以外の犬との暮らしは考えれず。
いつかまたシェパと暮らせる日まで他の犬は飼うことはないですね。

なんていうか生涯のパートナーって感覚なんです。
もちろん他のどんな犬だってそうだと思うんですけど
私にとってはシェパードの他にはそれはないってだけで。
犬も大好きですからどんな犬種も好きですけどね♪

ジョンとの暮らしは
心を豊かにしてくれました。

b0219317_14592467.jpg



あ~~~~シェパード飼いたい!!!


よろしければポチッ!とお願いします♪
ブログ更新の励みになります!o(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
# by liebst | 2011-05-27 14:59 | シェパlove | Comments(1)